2020年の記録

(オンライン握手会などは含めていません) 

 

1/13「2020年AKB48グループ成人式」@神田明神

1/17「=LOVE 春の全国ツアー『866』」@Zepp Tokyo

1/18「NGT48選抜メンバーコンサート〜TDC選抜、合宿にて決定。初めての経験〜」@TOKYO DOME CITY HALL

1/25「本間日陽ソロコンサート〜来いっしゃ!ひなたまつり〜」@TOKYO DOME CITY HALL

3/22「第2回 せいかつのいのり」(奥名懋一としゃるるろわ)@下北沢ERA

10/24「NMB48 次世代コンサート〜難波しか勝たん!〜」「NMB48 吉田朱里卒業コンサート〜さよならピンクさよならアイドル〜」@大阪城ホール

10/30「『告白の空砲』公演」@NMB48劇場

11/7「nebula」(CH.0, Ramza, etc...)@京都メトロ

11/14「『本間日陽ソロ』公演 & 『七つの海越え島越えいいゆめにおじゃましも!』公演」@NGT48劇場

11/29「吉田朱里プロデュース『Will be idol』公演」@NMB48劇場

12/14「NMB48 村瀬紗英卒業コンサート 〜Happy Saepy Ending〜」@オリックス劇場

12/28「村瀬紗英 ファースト写真集『Sがいい』発売記念イベント」@HMV & BOOKS SHINSAIBASHI

 


 

移住やコロナなどいろいろな変化はありましたが、なんだかんだで今年も楽しくオタクをさせていただきました。ただ、コロナ禍での貴重な大箱ライブだった吉田朱里村瀬紗英両氏の卒コンの記憶がないことは本当に反省しています。一生酒飲まん。

 

アイドルの偉さに心を打たれた時、元気をもらうというよりもむしろ「一方、私は...」と激しい自己嫌悪に陥ってしまうことが近頃多くなってしまっています。オタクがアイドルと自分を比べるなという話ではあるのですが...。りっぱな大人になりたい。

 

何はともあれ、敬愛するオタクの皆さん、今年もたくさんお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。